忖度しないgame&movie紹介Blog

ゲームと映画やドラマが好きな僕が忖度せずに紹介するブログです

敵は化け物だけじゃない?!PvPvE HuntShowdown レビュー

ども!ゆかぽんです

今回は外国で話題となっている

 

Hunt Shotdown(ps4版あり)

の紹介をしたいと思います!

f:id:yuka_ponkun:20210124165537j:image

まず最初にこのゲームの大まかなルールを説明します

  1. 手掛かりを集める×3
  2. ボスを倒す
  3. バウンティ(ボスを倒すと入手できる)を手に入れる
  4. 脱出する

 

「え、簡単そーじゃん!」

 

と思ったあなた!実は手掛かりを集める最初の段階だけでもかなり死にかけます笑笑

 

実際に僕も手掛かりを集める段階で何度も死にました💦

 

ゾンビやハイヴなど、様々な種類の敵がいるこのゲーム

1対1であればさほど怖くはありません。

しかし群れでこられると一瞬で死んでしまいます笑

 

 

ゾンビなどの怪物を倒しつつ手掛かりを集め終えると、MAPにピンポイントでボスの位置が記されます。⬇︎

 

f:id:yuka_ponkun:20210124160845j:image

 

ボスのいる場所に向かうと..........

 

f:id:yuka_ponkun:20210124161510p:image

 

蜘蛛と人間のハーフのような化け物が出てきましたこれには流石に驚きました笑

 

 

 

ボスを倒しバウンティを入手しいざ脱出しようもすると、何者からか狙撃され死亡しました

 

え?人いるの?

 

 

そーなんです!このゲーム化け物と戦うだけじゃなくて

賞金(バウンティ)を狙ってくる他のプレイヤーとも戦わなくてはいけないのです!

1チーム最大3人×4チームいます

 

 

ちなみにバウンティを所持すると敵プレイヤーに大まかな自分の位置が表示されます!

 

芋プでたくさんの罠を設置し、

バウンティを奪いにきた他ハンターを狩るか

 

ダッシュで敵の猛攻を潜り抜け脱出するか

 

ボスのいる付近で他のハンターが来るのを待ち

漁夫の利を狙うか

 

様々な戦略を立ててプレイすることができます

 

またこのゲームには育成要素もあり、

自分のプレイするハンターのレベル上げなどもできます。しかし、

死ぬと入手していた装備と、ハンターをロストしてしまいます

 

 

プレイしてみた感想

 

緊張感が物凄いです

 

いままでゲームでこんなに緊張したことある?!!ってくらい緊張しました

(自分の鼓動聞こえちゃいます笑)

 

なぜかというとこのゲーム音がとてもリアルなんですよ

 

敵の足音 銃声 ガラスの破片を踏んでしまった音 etc...

あまりにも音がリアルすぎて本当にその場にいるかのような体験ができます

 

また、VCの方も手がこんでいて、

プレイヤーとプレイヤーの距離が離れると

声が遠くなり聞こえなくなるなどとことんリアルさを追求しているのが分かります

 

しかも、相手プレイヤーの声も聞こえてくることがあります。

 

敵「あ、こっちに敵いる!ここで見張ってよう」

 

自分「え?!いまの敵の声じゃん。しかも位置バレてるし💦」

 

なんてこともありました

ここまでリアルさを追求されると緊張しないわけがないですよね笑

 

Hunt Showdown 残念な点

  • JAPANサーバーがまだない(ゲーム自体は日本語対応されてます)
  • 日本人が少ない(野良でPT組んで日本人に当たることはごく稀です)
  • マッチング時間が1〜2分かかる
  • マッチしても敵がが居ない時がある(手掛かり集める途中で死んだからなのか?)

 

上記の残念な点が気にならない方であればこのゲームにとことんハマると思います

 

 

Hunt Showdown

友達にも勧め一緒にプレイするほどはまったゲームです是非みなさんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

Hunt Showdown(輸入版:北米)- PS4

Hunt Showdown(輸入版:北米)- PS4

  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: Video Game