忖度しないgame&movie紹介Blog

ゲームと映画やドラマが好きな僕が忖度せずに紹介するブログです

好きな映画やドラマで英語を勉強できるって本当?!

ども!ゆかぽんです

今回は好きな映画やドラマで英語を学ぶ方法をお伝えてしたいと思います

みなさんはドラマや映画で英語を学ぼうとした時にこんな経験ありませんでしたか?

英語音声×英語字幕じゃ、簡単なフレーズは理解できてもそれ以外のとこじゃ理解できない

字幕で理解できなかったところをいちいち調べるのがめんどくさい


これじゃ、手間暇かかりすぎて効率が悪いですよね💦


そんなあなたに朗報です!




Google Chrome拡張機能を使えば、
日本語字幕と英語字幕を同時に付けて視聴する
ことができます!


f:id:yuka_ponkun:20210125214706p:plain


このように日本語字幕と英語字幕が同時にでるので、もし難しいフレーズがきてもすぐに理解できます


また、万が一わからない単語があっても、
カーソルをその単語に合わせるだけで日本語での意味を教えてくれる辞書機能もあります


ほかにも、よく出る単語に色をつけたり、
あとから復習したいフレーズなど保存することもできます。


⚠️Mac OsWindowsのサポートのみとなっております。





⬇︎のURLからダウンロードすることができます


Language Learning with Netflix - Chrome ウェブストア

Language Learning with Netflixの導入方法


f:id:yuka_ponkun:20210125215446j:plain




Chromeに追加を選択します


f:id:yuka_ponkun:20210125215514j:plain

拡張機能を追加を選択します

以上でインストールは完了です


後はChromeからNetflixを開けば使用することが可能です!


もし導入方法で分からないことがあれば気軽に質問してください!




ぜひ皆さんもインストールしてみて、
いつものドラマや映画での英語学習を効率よくしてみてください


「英語苦手だしいつも日本語音声日本語字幕だよ」って方も是非挑戦してみてください!



既読感覚で星⭐️カチカチしてくれると
励みになります!




コロナ感染者もどんどん増えてきていますね💦
皆様も体調には気をつけてお過ごし下さい
それではまた!