忖度しないgame&movie紹介Blog

ゲームと映画やドラマが好きな僕が忖度せずに紹介するブログです

鮫になって獲物を喰いまくれ![Maneater]レビュー

ども!ゆかぽんです!

みなさん鮫といったら何を思い浮かべますか?

僕は映画のJAWSシリーズを連想しちゃいます笑笑

 

 

 

あの映画のサメ視点で人を襲うシーンどきっとしますよね笑

 

今回は

そんなサメになりきるゲームを紹介したいと思います

 

Maneater  ps4&5版 PC版あり

本作は広大な海洋を舞台に,サメと人間との戦いを描くオープンワールド形式のアクションRPGだ。プレイヤーは母を殺された子ザメとなり,その復讐のために強くなることを志し,突然変異によって奇怪な能力を手に入れていく。海の捕食者として大成するために,さまざまな試練をくぐり抜けていくのである。
 なおPC版はコンシューマに先んじて5月に発売が行われており,そのユニークな設定が話題となったのは記憶に新しい。今回はパッケージ化されて手に取りやすくなったPlayStation 4版をベースに,この唯一無二な“サメゲー”のプレイレポートをお届けしたい。ただし本作には,サメが魚を捕食する描写や,これに伴う流血や欠損表現が含まれる。テレビで見るドキュメンタリー程度ではあるが,苦手な方は注意してほしい

このゲームに向いている人

  • RPGが好きな人
  • 多少の作業感があっても気にならない人
  • サメ系の映画やサメに興味がある人
  • 軽くゲームをしたい人

 
このゲームに向いていない人

  • RPGが嫌いな人
  • グロテスクな描写が嫌いな人
  • ストーリー重視の人
  • 単調な作業が苦手な人
  • 人差し指に怪我を負っている人
 

全クリまでクリアした感想

 

20時間近くこのゲームをプレイしてみて・・・

 

人差し指めちゃくちゃいたくなりました(汗

 

僕はps4でプレイしましたがサメの''噛み付く''コマンドがR2連打なのでただただしんどかったです

 

広大な海が舞台と謳っている割にはそんなに広くない感じが否めなかったです💦

 

しかし、

最初はちっちゃかった鮫が獲物を食べるにつれて成長し最終的には立派な鮫になった時には

喜びを感じました笑

 

また全体的なボリュームも長すぎることなく、短すぎることもなく丁度いいぐらいです

画質も綺麗でした

f:id:yuka_ponkun:20210124104319j:image

 

北米版の購入なら3000円程度で買えるし、いい暇つぶしになります(もちろん日本語対応されてるので日本語でプレイできます)⚠️音声は英語のみ

 

 

サメマニアや、JAWSシリーズのファンなど遊んでみるといいかも!

 

Maneater(輸入版:北米)- PS4

Maneater(輸入版:北米)- PS4

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: Video Game